コンタクトや眼鏡を使わない生活をあきらめていませんか? トレーニングや治療によって、視力を回復させることはできるのです!

TOP > なぜ視力が低下するのか? > 疲れ目の症状

疲れ目の症状

 疲れ目の症状を知る

 

 

前項目のQ&Aで分かるように、これほど多くの人が疲れ目に悩んでいるからには、さまざまな症状があるに違いありません。そこでまず、疲れ目の具体的な症状を多いものから順番に取り上げてみましょう。

 

 

    見え方の異常

 

最も多いのが見え方の異常です。たとえば、長時間細かい作業をし続けた後に物がかすんで見えたり、近いところから遠い所に視線を移したときに、しばらく焦点が合わずにぼやけてしまうことがあります。両目で見ると物が二重になってしまう「復視」になることもあります。

 

 

 

    痛み

 

眼の奥が重苦しかったり、鈍い痛みを感じます。疲れ方がはげしいときには、ズキズキとした痛みを感じることがあります。

 

 

 

    光の感じ方の異常

 

疲れが蓄積すると、普段と同じ照明が異常に明るく感じられることがあります。太陽光がギラギラと眩しく感じる人もいます。

 

 

 

    かゆみ

 

かゆみは、汚れが目の表面について目を刺激したり、傷つけることによって起こります。アレルギーを引き起こす物質に刺激された炎症を起こしたときも、かゆみがひどくなります。

 

 

 

    目の乾き

 

長時間、細かい文字などを凝視したときに、目の乾きを感じることがあります。作業中に極端に瞬きの回数が減って、目の表面が乾きやすくなることが主な原因です。

 

 

 

Q、 肩こりがひどいのですが、疲れ目と関係があるのでしょうか?

 

A、 目が疲れてくると、目以外の部位にもさまざまな症状が

    あらわれることがあります。

 

 


BBS7.COM
MENURNDNEXT

視力回復掲示板
  • SEOブログパーツ