関西、京都での転職をお考えの方に最新の情報をお届けします。

 

京都で住みやすい地域は?


京都に転職となればまず京都に引越しなければなりません。

すでに京都在住の方ならこのページは飛ばしてください。

あくまで、他府県より京都に転職するために引越しなければならない方のために

アドバイスになればと思います。



まず、みなさんが考えるのは、交通の便の良さ、周りの環境(学校、スーパーなどが

近所にあるか)、それから治安が良いかどうか、などではないでしょうか?



交通の便では一概には言えませんが左京区が良いと思います。

地下鉄で京都駅まで行けますし京都駅まで行けば大阪、滋賀と通勤の幅が

広がりますよね。


京都南部の学研都市もおススメです。一軒家など持家を将来建てたいと考えて

いる方にはなおよいのではないでしょうか。土地が安いです。

京都市内には近鉄電車で行くことになりますが、神戸方面へも学研都市線で通えます。



治安の関係ですが最初に書いた左京区などは治安がよいです。

しかし、大阪でも東京でも、どんな地域にも治安の悪いところは必ずありますよね。

京都もしかりです。その中で左京区はまだ治安が良いのではないかということです。

実際住めば都、といいますからあくまで参考として頂ければ幸いです。



あと、京都は寒暖の差が半端なく激しいです。盆地のせいでしょうが市内はまだまし

ですが、福知山、亀岡、舞鶴など京都北部地方に行くと夏は大阪より2~3度は暑くて

冬は毎年雪が積もります。大阪で雪が積もるなんか5~6年に一度くらいですもんね。


でも、その寒暖差がもたらす四季折々の季節感がまたよくて、京都北部の丹後半島などは

観光名地として人気が高いです。

観光業をターゲットに絞って就職や転職するには京都北部は良い地域だと考えます。










京都に転職をお考えの方へ
  • SEOブログパーツ